« 重たい雪 | Main | フキノトウ »
家の周りはまだ雪が白く残っているが
陽のあたる所で雪の下からクロッカスの花がお目見えしていた
明るい黄色が眩しいくらい、嬉しい春の予感だ
雪国に比べればわずかな期間の白い世界だが、いまだに家の前や花壇は真っ白で、そろそろ花の明るい色が恋しくなってきた。
伸び始めていた草花たちは大丈夫なのだろうか?硬く閉まった雪の中で息苦しいんだろうか?
今、頑張れなくても、絶望だけはしないで欲しい。そう願わずにはいられない。
byケイコ
February 21, 2014 in 花 | Permalink
今日の私の写真、雪に閉じ込められた福寿草です(u_u。)
Posted by: MONA | February 23, 2014 08:54 PM
>MONAさん
福寿草も黄色ですね
雪に閉じ込められても植物は強いなあ。生命力に力づけられます
Posted by: ケイコ | February 23, 2014 11:51 PM
The comments to this entry are closed.
Comments
今日の私の写真、雪に閉じ込められた福寿草です(u_u。)
Posted by: MONA | February 23, 2014 08:54 PM
>MONAさん
福寿草も黄色ですね
雪に閉じ込められても植物は強いなあ。生命力に力づけられます
Posted by: ケイコ | February 23, 2014 11:51 PM