« 紫陽花は何色が好きですか? | Main | 雨降り »

June 08, 2013

サヴァの怪我

Img_8389

昨日の午後七時過ぎ、サヴァが帰ってきたような気がしたのに、あれ?いつもの所にいないな

良く見るとデッキのテーブルの下にうずくまっている。声をかけて抱き上げようとすると、威嚇のような変な声を出した。

サヴァの様子がおかしい

左後ろ脚を怪我したらしい

家に入れてよく見るとプクンと腫れている

余程痛いのか、変な声で鳴く

傍に行くと変な声を出しながらも、ひざにすり寄ってきた

威嚇というより

「おかあちゃーん、痛いよ痛いよ~」

って感じだった

診察時間を過ぎていたが、駄目もとで動物病院に電話をした

やはり出ないかと、しつこくコールして諦めかけた時

先生と繋がった

洗濯ネットに入れて連れて来いとの指示

嫌がるサヴァにごめんねと声をかけながらようやくネットに入れて、バスケットに入れた

ラニの散歩から帰ってきたススムに事情を説明して、動物病院に

どうやら他の猫にかまれたらしい

交通事故とか骨折でなくて良かったけれど

今日はまだ元気がなくて、家にも入りたがらない

外の方がいいのかなあとちょっと複雑な心境

サヴァの怪我で、ほんと血圧上がっただろうくらいドキドキしちゃった私

サヴァもラニも本当に大切な存在だよとあらためて実感した

段ボールの箱が気にいったのか、今日はここで過ごしたみたい

Img_8391

足の怪我くらいでおたおたしちゃった私って

駄目だなあ

サヴァ早く良くなあれ

byケイコ

|

« 紫陽花は何色が好きですか? | Main | 雨降り »

Comments

ああ・・サヴァ、痛かったね。
お母さんがいて良かった!
早く良くなるよう祈っているから。

Posted by: MONA | June 11, 2013 at 11:06 PM

>MONAさん

ありがとうございます

まだ足を引きずっていますが
いつもと変わらない食いしん坊のサヴァに戻りました
プックリ腫れているので、様子見ています
一応抗生物質の注射はしてあるんですけれどね

Posted by: ケイコ | June 12, 2013 at 08:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 紫陽花は何色が好きですか? | Main | 雨降り »