« 季節の狭間で咲く花 | Main | 野の花達 »

September 05, 2011

青いドングリとムカゴ

Img_4688

風でドングリの実が吹き飛ばされて落ちていました。

まだ青いドングリ、帽子を被って可愛らしい。息子が拾ってきたドングリ。今では大きな木になって、こうやってたくさんの実を成らせています。

大切な大切な木です

Img_4682

昨日から稲刈りが無事始まりました。

ラニも一緒に出動。もっぱらバッタ捕りに余念がありません。どうやら捉まえて食べているようです。

Img_4678

Img_4671

俄か雨が心配ですが、これから昨日収穫した分の籾摺りをして、また刈ります。今日はゆっくりな朝を過ごしちゃいました。

マイペースなのんびり農家です。

って、言うのは私だけで、ススムに怒られてしまいますね

Img_4698

ヤマイモの蔓にムカゴがついていました。こんなところにも秋の気配が感じられます

byケイコ

|

« 季節の狭間で咲く花 | Main | 野の花達 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 季節の狭間で咲く花 | Main | 野の花達 »