« 紫陽花の季節になりました | Main | 捕獲後1ヶ月 »

June 14, 2011

米糠散布

Img_3276_2

この紫陽花、名前が分からなくなっちゃったのですが、庭のに影でひっそりといい味出して咲いています。

Img_3249

こちらは、紫陽花が好きだと言ったら、友人が持ってきてくれました。たぶんアナベル。細かい花が可愛いです

Img_3288

ブローディアも咲きだしました。

今日は田圃に米糠を播きました

田植え機に除草機をつけ、除草をしながら、米糠を播いていきます。

そこで私の登場。運転手です。

真っ直ぐな所をハンドル握ってればいいだけなので

これが大変な仕事なのです

え???

居眠りがーーー出てしまうーーー

なんとか今日で無事終了しました。

田圃ではトンボの羽化の真っ最中だったみたいで

よろよろと羽化したトンボが一斉に飛び立っていました。

もっとゆっくりしていたかったかもしれません

お邪魔してしまってごめんね。

今日も一日が無事に終わりました

ありがとうございます

byケイコ

    

|

« 紫陽花の季節になりました | Main | 捕獲後1ヶ月 »

Comments

居眠り運転・・・私もしそう~
私の家の庭もアナベルが咲いて、いい感じです。

Posted by: MONA | June 14, 2011 at 11:53 PM

>MONAさん

おはようございます。
アナベルはシャワシャワと小さな花達が集まって他の紫陽花と違っていい感じですよね

眠たいのを我慢するって辛い仕事happy01

Posted by: ケイコ | June 15, 2011 at 06:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 紫陽花の季節になりました | Main | 捕獲後1ヶ月 »