« 卯の花の咲く頃 | Main | 開花間近! »

May 06, 2011

田植え始まり

Img_1847

今日から我が家の田植えが始まりました。

まわりの田圃は、すでに田植えが終わり、活着した稲がスクスク育ち緑が濃くなってきています。

一足遅れての田植えは、のんびりマイペースで。

Img_1787

田圃ではアマガエルものんびりと

「今年も田植えが無事に始まったみたいですなあケロ」
「そうですねえケロケロ」

Img_1843
ナニワイバラ

毎年当たり前のように田植えを繰り返してきました。

しかし、今年ほど繰り返される季節が、新しくやってくる今日という日が、

奇跡のようなことなんだと思う日はありません。

平穏な日々が与えられるということはなんて感謝なことなんだろうと思います。

子供達が日々を希望を持って迎えられるためにも、

原子力発電所は止めなければ

Img_1840
チリアヤメ

明日も田植え頑張ろう

byケイコ

|

« 卯の花の咲く頃 | Main | 開花間近! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 卯の花の咲く頃 | Main | 開花間近! »