木、ありがとうございます。
良く晴れて、あたたかい日になりました。
木々の芽吹きも始まり、庭の草花もいよいよ可憐に咲き誇り、陽の光の色も明るく、生き物達の刻む時が目に見えて、力溢れる季節です。
これからどんどん暖かくなるだろうから、そんなことも復興に向けて後押ししてくれるといいなと思います。
木には敬意を払いたい。この地が守られているのも、夏エアコンいらずで涼しく暮らせるのも屋敷周りに大きな木があるからだ。
大風からも守ってくれる、大地に根を張り、良い気を私達に与えてくれている。
むやみやたらに切らないで欲しい。
自分の身を切られるように辛い。
枝を下ろすだけと思った木が、バッサリ切られているのを見た。約束が違うじゃないか。
大切な思い出の梅が根こそぎ抜かれて打ち捨てられた。
豊かな大地が裸にされる。
悲しくてやりきれないよ
家の周りだけでも
価値観の違うものたちが一緒に暮らしている
それぞれ悔しかったり、嬉しかったり
心のせめぎ合いの中で、一生懸命折り合いを付けて
小さな狭い地域でもそんなだから
今起こっていることがどんな方向に行くか、混沌としているように見える
でも間違いを犯しながらも、転びながらも、立ち上がって気付いて、前へ進んでいくのだろう。
だから諦めちゃいけないんだ
なんだか、今日は思いっきり愚痴ってみました
すみません
木切るなよ
by ちょっと過激なケイコ
The comments to this entry are closed.
Comments
過激さとは裏腹に、写真がとってもきれいだねぇ。
特に、雫の写真、ココロ洗われます。
神聖な感じがして、好きだなぁ。
Posted by: みさお | April 04, 2011 11:33 PM
>みさおさん
ありがとう
自分の心の浄化を願う写真です
人は怒りに任せてはいけないね
戒めのために消去しなかったのでした
本当はUP止めようと思ったんだけれどね
Posted by: ケイコ | April 05, 2011 09:18 PM
きれいです。怒りもまた、きれいな心から湧き出たものですね。
怒るケイコサンも好きですよ。
でも、怒るとそのあとすっごく疲れますよね。
なので、お疲れ様…
Posted by: まる子 | April 11, 2011 08:39 PM
>まる子さん
ありがとう
そう疲れますよね
木LOVEなもんでついつい気合いが入ってしまって
Posted by: ケイコ | April 11, 2011 09:07 PM