« 希望の花 | Main | 野菜の赤ちゃん »

March 21, 2011

雨は本降り

Img_9808

雨は本降りになりました。

複雑な思いで雨を眺めています。

開き始めたハクモクレンも濡れています

田圃の水揚げの準備が始まりました。

既に水が張られた田圃もあります。

稲の種蒔きも早々と始まっているようです。

我が家の種蒔きは4月に入ってからです。

また、今年も稲作りが始まります

Img_9822

byケイコ

|

« 希望の花 | Main | 野菜の赤ちゃん »

Comments

 始めましてtwitterから来ました。
そこ此処で蕾がふくらみ、花の時期ですね。

 水田に水が引き込まれだしましたか、地震の被害なかったですか?

Posted by: tyuuito | March 22, 2011 at 09:09 AM

>tyuuitoさん

はじめまして
コメントありがとうございます

春がやってくるのに
大変な事になりましたね

こちらの地域は特に被害もなく
計画停電の他は静かな毎日です

Posted by: ケイコ | March 22, 2011 at 12:31 PM

はじめまして。
東京農業大学2年の関口彩と申します。
突然のメール、失礼いたします。

今年の11/13.14に日比谷公園で行われますファーマーズ&キッズフェスタというイベントの、学生ブース「体感しよう!作物ができるまで」という企画を担当させていただいてるのですが、その一環として作物の花を展示したいと考えています。
実物は入手が難しいだろうという事で、写真での展示を考えているのですが松崎農園様のカブの花の写真を使わせていただけないでしょうか。
お忙しい中とは存じますが、ご返答の程宜しくお願いします。

Posted by: aya | October 16, 2012 at 03:08 AM

>ayaさん

はじめまして。この記事にはカブの花の写真が載っていませんがどの記事のでしょうか?
また今年のフェスタの日付も違うようですが
連絡先が分からないので、できればコメントではなくメールをいただけませんか。そちらもお忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします

Posted by: ケイコ | October 16, 2012 at 05:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 希望の花 | Main | 野菜の赤ちゃん »