« おおー、雪が降ってきた | Main | NHKの取材を受ける »

February 16, 2011

春を想う。

Img_9337

くんくん

ラニ、春の匂いがしますか?
そこまで春が来ていますか?

今朝は霜で真っ白だったね。

ぬくぬくと布団の中で
足元に、君の重みを幸せに感じて

さあて今日はどんな日になるのかなあって
考える

ラニは私がごそごそと
起き出すのを待っていてくれる

さあ、行こうか!
その声にピョーンとベッドから飛び降りて階段の所でいったん止まり、

[お母さん,ほんとに起きたの?]とでもいうように
振り返って私を見る

毎朝の儀式のように

ラニは我が家にあたたかさを
静かな微笑みを
運んで来てくれる。

ありがとうね。

Img_5680

食いしん坊君

さて、そろそろ夏野菜の種まきの準備をしなくてはなりません。

この数年、カラーの出荷の忙しさとばっちり重なり、去年は遂に骨折とも重なり、苗作りができなかったから、今年こそ、いい苗作るぞー

と、やる気は満々

やる気と身体が反比例なんだが、

ま焦らず取り組もう!!

今年はいよいよバラにも再チャレンジかな

学生時代を思い出して、バラの園を夢見て

小さな草花も大好きだけれど、バラの香りは本当に好き!!

もう少し、体調が良くなったら、畑に出よう

お~、考えただけでもワクワクするぞー

Img_5239

byケイコ

|

« おおー、雪が降ってきた | Main | NHKの取材を受ける »

Comments

畑には蕗の薹がいっぱい芽を出していました。
私もそろそろ畑の準備をしなければ・・・
まだ冬野菜が残っています。
どんどん食べなくちゃ~
ラニ、元気そうで良かった!

Posted by: MONA | February 16, 2011 at 11:47 PM

>MONAさん

我が家もおばあさんが陽だまり蕗のとうのパック詰めしてました。直売所で売っているらしいです
食卓にも登場しています。

2月になると、途端に何だかそわそわしちゃいますねえ

ラニは可愛いっす。親バカです

Posted by: ケイコ | February 17, 2011 at 09:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おおー、雪が降ってきた | Main | NHKの取材を受ける »