« ヒガンバナ | Main | キンリョウヘン手に入る »

September 25, 2010

旅立ち

我が家のカモたち、昨日次の仕事へ旅立ちました。

P1000183

何年もお世話になっているこのテーマパーク、いつも通りのんびりゆったり過ごすのだろうと思っていました。

前もって到着時間を知らせていた為、入場ゲートで待っている人がいたのに、私はそれに気づかず(実際は気づいていたのだが、いつもの事務所の方向とは違っていたので)いつもの事務所へ向かいました。

到着すると事務所の窓際からこちらを見て楽しそうに話をしている女性事務員二人。

なに、この雰囲気?

やがてゲートの所で待っていた人が到着し、事務所の中からいつもの担当者も出て来る。

こので話を聞き納得。

なんと今年の春からカモの大行進というでデモを始めたそうです。

それが結構人気で、事務所でもそれに加わるカモが来ると言うのでお待ちかねだったとのこと。

よく話を聞くと、笛の合図で池から上がったカモ60羽は、係員の指示に従い道路を渡り反対側の動物ふれあいパークまで行って、帰って来てまた池にダイブするというものだが、その道中色々ハプニングがあり、それに合わせた係員のトークが面白くて人気があるという事だ。

昨日連れて行ったカモたちはこのカモたちには交われず、少し離れて固まっていたが、訓練を受けやがて一緒に行動できるようになるのだろう。

ここで大勢の観光客に喜ばれるカモたちは、幸せな余生を過ごせそうですね。

お疲れ様。

by susumu

|

« ヒガンバナ | Main | キンリョウヘン手に入る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヒガンバナ | Main | キンリョウヘン手に入る »