« 「Happy Bird」 | Main | 田んぼは生き物の宝庫? »

September 03, 2010

稲刈りだよー

Img_6511

稲刈りが始まりました。

強烈な陽射しの中稲穂の海をコンバインが進んでいきます

空は秋の気配。日影に入ればさらりと気持ちが良いのです。

猛暑続きですが、季節は確実に秋へと移り変わり始めています

Img_6536

Img_6520

Img_6543

これからしばらく、また忙しい。

芝居が終わって、見かけ倒しでポンコツな私、倒れちゃうかと思ったけれど、今年は、意外に元気です。

無理はしないことが身についてるからかなあ。まあ怠け者ってことですがね。

Img_6550

農耕と園芸9月号にブルームネットレディースの花育活動の事が掲載されました。naoさんありがとうございます。

今晩も打ち合わせがありました。今度は地元の幼稚園で開催です。とにかく始めたばかりなので、みんなで手探り状態。自分たちにとっても良い勉強です。この活動も地道に長く続けて行きたいな

さあ、明日も頑張りましょう

byケイコ

|

« 「Happy Bird」 | Main | 田んぼは生き物の宝庫? »

Comments

疲れが出なかったようで良かったですね。
ケイコさん、タフです!
この夏は結構堪えてます。
もう稲刈りなのね。
また美味しいお米を期待してま~す。

Posted by: MONA | September 04, 2010 at 09:59 PM

>MONAさん

暑いの苦手なんですけれど
なんとか持ち堪えています
自分でちょっとびっくりするくらい
元気です
稲刈り始まったばかりなので
頑張って乗り切りたいな

Posted by: ケイコ | September 04, 2010 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「Happy Bird」 | Main | 田んぼは生き物の宝庫? »