« 台風9号千葉県を通過 | Main | 贈り物 »

September 10, 2010

新米

Img_6872

「後もう少しで終わるワン」

Img_6870

「父ちゃん、頑張れわん」

Img_6810

「今年は暑くて、あんまり田んぼに連れて来て貰えなかったわん」

Img_6792

「おかあさんはこんな時間帯が好きなんだってわん」

Img_6844

今日は最後の一枚、もち米を刈り取った。これで明日籾摺りをすれば、今年の稲刈りは無事に終了です。

猛暑が続き、田圃も一部はからから状態でした

Img_6598

稲だけでなく、他の植物にもこの日照りは受難だったと思います。それでも逞しく、今年も実りの時期を迎え、天地の恵みを頂きました。感謝です

合鴨達も随分活躍してくれました。ありがとう

松崎農園のお米をお買い上げのお客様、ありがとうございました。今年の新米もよろしくお願いいたします

Img_6862
クサフジ

9月になって、めっきり日が暮れるのが早くなり、台風の後は朝晩は涼しくなりました。

こうして一年が巡っていくのですね。

魔法の庭の劇場跡地にも小さな草が再び芽吹きだしました。踏みつけられて剥き出しの地面になったところです。

外はすっかり暗くなり、虫達が鳴いています。

さて、次はカラーのシーズンが待っています。

byケイコ

|

« 台風9号千葉県を通過 | Main | 贈り物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台風9号千葉県を通過 | Main | 贈り物 »