« 星空劇場明日開演 | Main | 稲刈りだよー »

September 02, 2010

「Happy Bird」

Imga1392_2

ブログが随分と途絶えてしまいました。お久しぶりです。

私が代表を務めるWISHBON PROJECTの第20回公演の幕が、8月28,29日に無事に開きました。

過去最高の480人を超えるお客様に観ていただくことができました。農家の庭にしつられた小さな野外劇場の粗末な椅子に腰かけて、二時間近くに及ぶ公演を、共に過ごしていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

「Happy Bird ~私たちの青い鳥は二十歳になりました」はメーテルリンクの「青い鳥」を潤色したものです。公演2日目はなんとメーテルリンクの誕生日ということで、これも何かのご縁かと、感慨深いものがありました。きっと思い出の国で目を覚まし、私たちの公演を見守っていてくれたことと思います。

Imga1463

Imga1328

Imga1355

Imga1523

今年は記録的な猛暑。装置も大掛かりで舞台の準備に何日もかかり、炎天下の作業はさぞかしきつかったことと思います。文句一つ言うことなく、それぞれがその役割を果たしてくれました。

また今年は「Happy Road」と称して、これまでの作品の中から10曲を歌と踊りで綴る別枠を本編後に披露しましたので、その稽古も有り、短い期間に本編と両方こなすことも大変だったと思います

20年、良く続けて来られたなあ。たくさんの人に支えられて今があります。この会の代表を務めることで私は多くの気付きを与えられ、育てていただいたと思っています。仲間のキラキラ輝く顔が原動力でもありました。

家族の理解と協力の力は計り知れなく、それ以上に迷惑をかけ続けたご近所の方のご協力なしにはこの20年間はありえなかった。

とにもかくにも幸せな20年を授けられた事に深く感謝いたします。

何を書いても違うようで、暫くブログでご報告できませんでした。それでも新しい扉が開かれたので、また前に進んでいかなくてはなりません。今年は大きな区切りの年だったと思います。

公演終了後、たくさんのお客様が手を握ってまた来年もと声をかけてくださいました。アンケートにも継続を希望する声がたくさんありました。ありがたいことです。その声を胸にじっくり今後の事を考えようと思います。

Photo

Photo_2

2010

仲間達。20年前は2人にススムが力を貸してくれて旗揚げしました。今ではこんなにたくさんの仲間が増えました。写真に写っていない人もまだたくさんいます。

そして光の精と夜の女王。高校の演劇部の友人だった二人。

Photo_3

ありがとうの代わりに

思えば、わがままを貫き通した20年間だった。

たくさんの人に支えられた20年間だった

夢は必ず叶うものだと知った

今も変わらず夢を追い続けさせていただいている

抱きしめても抱きしめても

抱えきれないほどの幸せを知った

あの笑顔。あの涙。あの怒り。

すべてが私を育ててくれた

ここは

魔法の庭

幸せはすぐ足もとにあることを

気付かせてくれる

それは自分の手でつかまえないと

さあ、新しい扉を開けよう

今年もようこそ魔法の庭へ

~今年のパンフレットより~

byケイコ

|

« 星空劇場明日開演 | Main | 稲刈りだよー »

Comments

ブログ更新ないからぶっ倒れてんのか?と思った~おつかれでした。そっちに参加したかったが、互いに熱い夏になって良かったわ~ラニに逢いたい!

Posted by: この夏の戦友 | September 03, 2010 at 02:20 AM

>親愛なる戦友様

ありがとう。
そして、お疲れ様でした。
どんなにそちらの芝居を観たかったことか、脚本家さんは元気でしょうか?

私もぶっ倒れるかと思ったら、その後のあと片づけやら何やらが山ほどあって、気が抜けない状態で、助かりました。
今日から稲刈りだしね

ラニも会いたいと思うよ。私も話が聞きたいよ。

Posted by: ケイコ | September 03, 2010 at 07:23 AM

我が家のいろいろな ハプニングで記念すべき 20回目の公演 見ることが出来なく
とても残念でした。

娘が一番 怒っていました。pout
ブログより 劇への熱い 思い伝わってきますよ。
お疲れ様です。
乗り越えた道は 後ろを振り向けば ケンや 劇にかかわった皆さんのとって 素晴らしい20年だったと思います。
 

Posted by: ixtuko | September 03, 2010 at 06:15 PM

>ixtukoさん

本当に残念だった!

色々あったからこの20年間が愛おしいです。

今日から稲刈り始まりました。落ち着いたら会いたいです。

Posted by: ケイコ | September 03, 2010 at 06:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 星空劇場明日開演 | Main | 稲刈りだよー »