« 劇場出現か!! | Main | 何処へ »

August 03, 2010

サトイモ科アレルギー

妻が今週から激暑になるというから、どれほどの暑さかと思っていたのだが、今年の普通の暑さで、少し安心した。

あんまり暑くなるとカラーが心配になるので、ぼちぼちさがってくれないかなあ~。

さてさて、今年頑張ってくれたカモたち、7羽が昨日第2の余生に旅立ちました。

カラーハウスで草退治の仕事を与えられたようです。

このところ少しずつ拡がっているカラーでの利用、皆さん上手に使っているんですね。

我が家はもっぱら食べるほうです。

その時に聞いた話ですが、ブルームネットの代表の所に、サトイモ科のアレルギーのことで問い合わせがあったそうです。

これって、カラー(サトイモ科)に触ると、アレルギー症状を起こしジンマシンができたりして痒くなるってことですか?

ちょっと信じられないことなので、グッグってみたら実際サトイモ科のアレルギーがありました。

確かに切り口などから出る樹液は、かぶれますが、これとアレルギー症状は違うと思いますがいかがでしょう。

詳しいことはもう少し調べてからまた報告します。

by susumu

|

« 劇場出現か!! | Main | 何処へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 劇場出現か!! | Main | 何処へ »