« 大豆生長す | Main | 大道具作り始まる »

July 29, 2010

ガーデニングモンスター

Img_5962

ねえ、向日葵ってほんとにお日様を慕って顔を動かすのかな。

昨日の夕方西を向いてた。今朝雨が降る前に写真を撮り行ったら東を向いてた。

ヒマワリ、日回り、向日葵

Img_5954

降り出した雨は本格的に降っています。植物達には恵みの雨。

でも今日は、芝居の装置を作り始める予定だったので、ちょっとがっかり。今までカンカンの陽射しだったのに、今日ですか?って空を睨んだ。

作業は中止なので、小雨の降る中、田圃に塩水を播いた。ミネラル補給です。山百合が雨に濡れて咲いているのが見えた。あの香りが漂ってくるような感じがした。栗のイガが青くコロンと可愛らしいのも見えた。

稲は穂が出て、風になびいて雨に打たれている。

今日の雨はほっとひと息つかせてくれた。気温も上がらず凌ぎやすい。

午前中、雨が本格的に降り出す前に、私の花壇の一部を掘りあげた。

Img_5972

昨年の星空劇場にたくさんのお客様が来てくださり、客席が足りなくなったので、今年は少し客席を増やすことになった。それには私の花壇を一部撤去しなくてはならない。

冬に移植したかったが、骨折して叶わず、春に少し始めたが、忙しくなり今日になってしまった。移植したものとひっこ抜いたものと、今日の雨は植物体にやさしい。植え傷みが少しでも和らいでくれることを祈る。こんな真夏に移植してごめんよ

自分が想像していた以上に気持ちが落ち込んでびっくりしている。自分の好きな事の為なんだから仕方ないのに、演劇、園芸二つとも自分にとっては大事な事なんだね。

ガーデニングモンスターと芝居でやってくるある子が私の事をそう呼んだ。

ガーデニングモンスター、今日は少々感傷的になっております

Img_5728

byケイコ

|

« 大豆生長す | Main | 大道具作り始まる »

Comments

心が沈みますね・・・
こんな向日葵、初めて見ました~
インディアンみたい!
ハオ!な~んて(笑)

Posted by: MONA | July 29, 2010 at 11:06 PM

>MONAさん

ハウ!!

ありがとうです。嬉し涙

なんだか今日はどんどん落ちて行きそうだったです

この向日葵の種を採って来年播いたらどんなのが出るかなあ

Posted by: ケイコ | July 29, 2010 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大豆生長す | Main | 大道具作り始まる »