« 夏本番、稽古スタート | Main | 大豆生長す »

July 27, 2010

カモ仕事終わる

カモの田んぼもようやく穂が出てきました。

田植えが遅かったので8月の初め頃かと思っていたのですが、この所の好天(猛暑)のせいでかなり進んだようです。

という事は、稲刈りは9月の3日ごろからになりそうです。

芝居が終わって4,5日で稲刈りが始まることになり、かなり慌ただしくなりそうです。

稲刈りのことはさておき、カモの仕事は今日で無事終わりました。

今年はカモがよく仕事をしてくれたので、すべての田んぼは草も無くきれいになりました。

これで鴨の仕事も終わってしまったのですが、この後のことも考えなくてはなりません。

なるべくたくさんの鴨が生き延びることができるように、営業をかけてみます。

Img_5713 ごくろうさま

by susumu

|

« 夏本番、稽古スタート | Main | 大豆生長す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏本番、稽古スタート | Main | 大豆生長す »