« 菜園日和 | Main | 只今実験中だよ »

June 16, 2010

順調に育っています

P1000815

今年のカモたち、順調に育っています。

途中で欠けたのは一羽だけ。

大きさはよくテレビで目にするカルガモより少し小さめですが、まだ卵から孵って34日目ですから、久しぶりに目にした人はずいぶん大きくなったと思うかもしれません。

毎日2か所の田んぼに連れていくのですが、殆ど手間もかからず出勤してくれます。

が、帰りはちょっとてこずります。

田んぼから簡単に出て来てくれないのです。

毎回田んぼに入って田んぼから追い出しています。

今日はたまたま観客がいたのですが、田んぼから出るのに二度も失敗して恥ずかしい所を見せてしまいました。

餌の量を加減してスムーズに出られるように早急にしないとね。

カモたちのお陰で鴨田の草取りは順調に進んでいます。

という事でカモに世話になりっぱなしの松崎農園です。

by susumu

|

« 菜園日和 | Main | 只今実験中だよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 菜園日和 | Main | 只今実験中だよ »