植え代搔き始まる
この処の熱すぎる5月からようやく解放され、今日はやっと平年並みの気温に戻りました。
5月10日からの田植えに備え、先日倉庫から田植え機を出したのですが、故障で修理が必要となってしまいました。
ゴールデンウイーク中は田植えシーズンだという事で、メーカーも休み返上で修理部品の翌日発送をしてくれたそうですが、今はそれももう終わり11日にならないと部品が来ないといわれる始末です。
これも全農経由で部品が送られてくるからで、時間が掛かってしまうということらしい。
全農はいらないんですけど!!と言いたくなってしまいます。
農機具センターのkさんが明日修理してくれて、10日には治るそうなので一安心しましたが。
そんな訳で今日明日と植え代搔きの日々です。
カラーもいい具合なのか?急に採花量も減ってきて、仕事が回ってしまうのも皮肉なものです。
by susumu
The comments to this entry are closed.
Comments