« 早々と囲い作り | Main | 身の回りの世界 »

May 18, 2010

水浴び始まる

カモ達も我が家に来て、もう4日目です。

カモが来てから毎日暖かい日が続いているので、育すうも本当に楽です。

今日は育雛囲いを物置の外に引きずり出し日光浴と水浴びの準備です。

初めて外に出されたカモたち、拡げられた運動場に恐るおそる出てきて、水浴びスペースを見つけてもまだ注意深く様子をうかがっていますが、水浴びスペースに入ると途端に大胆にバシャバシャ、もう楽しそうにはしゃいでいました。

ここで水に馴染んでおかないと、広い田んぼに出した時に、溺れて死んでしまいます。

もう1週間もしないうちに田んぼデビューです。

Img_4390

Img_4391

Img_4397

Img_4399

Img_4402 ビタビタのぬれ鼠です。

by susumu

|

« 早々と囲い作り | Main | 身の回りの世界 »

Comments

かも君たちの活躍見守りたいですね。

ススム君の後を 並んで田んぼに向かうかわいらしい鴨さん達が目に浮かびます。
美味しいお米 有り難うね。

季節が感じられる生活て素晴らしいですね。

Posted by: ixtuko | May 19, 2010 at 01:23 AM

ixtukoさん
大気の温もり、匂い、太陽の傾き等季節の変化を肌で感じながら生活日々楽しんでいます。これから毎日カモの送り迎えの日々です。

Posted by: susumu | May 19, 2010 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 早々と囲い作り | Main | 身の回りの世界 »