« 田植えだよー | Main | ヒエたっぷり »

May 11, 2010

四つ葉のクローバー

Img_4051

田植え2日目は雨に降られてしまいましたが、なんとか今日予定していた分は終わりました。

今度の田植えは、土曜日に予定しています。鴨を放す田んぼです。

小雨が降る中、助っ人君と田んぼの畦で、四つ葉のクローバー探しをしました。忙しくても、楽しみ上手なんですよ(笑)

私は根気がないのですぐ諦めちゃうんですがね、助っ人君が根気よく小雨のショボ降る中、探しまして、

見つけましたよ!!

Img_4008

ちょっと、虫喰ってたり、汚れているけれど、「汚れた幸せ」だって言ったら怒ってました。ごめんなさい

その後次々に発見。目が四つ葉モードになるんですかねえ。

なんと五つ葉や、六つ葉まで発見scissors

田植えそっちのけで、苗運び、苗とり班は大盛り上がり

助っ人君は、見つけ過ぎだよ。「幸せが分散されてるよ」と言ったら、怒ってました。すみません。

Img_4031

ススムも田植え機から降りてすぐに見つけたのが、この五つ葉sign03

Img_4016

シロツメクサで花冠も作りましたよ。大好きなシロツメクサ。うーんよい香り。

Img_4045

遊んでいるようですが、お昼も食べずに頑張りましたよ。予定より早く今日の田植えは終了。

寒かったけれど、さすが四つ葉のクローバー、探すだけで、大笑いの楽しさを運んで来てくれました。

そうそうこんなものも発見

畑の番人?

Img_4006

byケイコ

|

« 田植えだよー | Main | ヒエたっぷり »

Comments

私も最近、シロツメクサの王冠、よく作ってます♪
王冠を頭にのせて喜ぶ子ども達の顔に、幸せをもらってますheart04

いつの日か、生花で作ったレイポーつけて、フラを踊れたら、素敵だね~。
子ども達を見てると、シロツメクサのレイポーも素朴で素敵だなぁって思いました。
ラニもよく似合ってるねhappy01

Posted by: みさお | May 11, 2010 at 11:06 PM

>みさおさん

レイポー!!いいねheart04

その前にフラの稽古!
昨日も疲れちゃって行かれませんでした。

今度特訓してください。

シロツメクサ大好きなんだ

Posted by: ケイコ | May 11, 2010 at 11:10 PM

四つ葉も探すの難しいのに、5つ葉、6つ葉って、凄いです☆

僕は、4つ葉までしか、見たことがないです。今後、子供たちと探してみたいです♪

シロツメの冠、本当に上手ですね~。何度か作りますが、こんなに綺麗に作れたことありません。。

ラニちゃんも、お似合いでキューピットですね♪

Posted by: わたなべ | May 12, 2010 at 09:07 PM

>わたなべさん

ある人が六つ葉見つけたって言うので、ビックリしてたら、本当にありました

もうびっくりです

なんだかすっごく楽しかったです。

Posted by: ケイコ | May 12, 2010 at 10:55 PM

花冠、ラニにピッタリ~!

Posted by: MONA | May 16, 2010 at 12:24 AM

>MONAさん

ラニもちょっと御満悦かな
それとも迷惑?

Posted by: ケイコ | May 16, 2010 at 08:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 田植えだよー | Main | ヒエたっぷり »