« たぶんオニヤンマ | Main | 忘れな草を私に »

April 13, 2010

後1ヶ月

カラーの出荷も残すところ一ヶ月余りになりました。

例年だったら、あーだこーだ言った後、3月は大変だったよね、もう少しで終わるね、で話がまとまるのですが、今年は様子がだいぶ違いました。

皆さん「今年花が出てないね」、、「去年より2万本も少ないよう」、、「俺は1万本すくねーな」と、こんな具合です。

たぶんブルームネット全体では5万本ぐらい少なくなるかもしれません。

「大丈夫か~~~」lって、ちょっと不安になります。

このアップダウンの激しすぎる天候のせいだと思います。

4月後半の安定した天候に期待したいものです。

 by susumu

|

« たぶんオニヤンマ | Main | 忘れな草を私に »

Comments

気候の変化が響きますね。
農家にとっては大変な事です。

Posted by: MONA | April 14, 2010 at 01:59 PM

農家の命はお天道様しだいです。
だから、よくても悪くても受け入れるのみです。

Posted by: susumu | April 14, 2010 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たぶんオニヤンマ | Main | 忘れな草を私に »