« 仕事場2 | Main | リハビリ »

March 03, 2010

ひな祭り

Photo

美しい花ですね。カラー。

今日はひな祭り。暖かくなるそうです。先ほどからようやく陽が射してきました。あっという間に、日が経って行きます。

昨日はちょっといらいらしていました。すぐ腹が立つ。

それで今朝はその気持ちを察したのか、ラニがいつになくそばにいてくれました。朝はご飯を食べるとすぐに外に出たくてそわそわしているのに、ススムの身支度を待つ間、ずっとそばにいてくれたのです。

Img_1996

ラニと暮らしてつくづく思うのは、犬達の素晴らしさです。前に我が家にいた犬達も、そう、犬だけでなく猫達も、本当に素晴らしい生き物です。

彼らから、教わることがたくさんあります。

シンプルな生き方、豊かな感情。

それなのに、私たち人間は彼らにずいぶんひどいことをしている現実。

今の世の中、動物たちだけでなく、子供たちも。
守られるべきものたちが守られていない。

悲しくなるだけで、何もできない、何もしていない自分が情けない。

今日はそんなひな祭りです

byケイコ

|

« 仕事場2 | Main | リハビリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 仕事場2 | Main | リハビリ »