« カラーを贈ろう | Main | フリフリパンジー »

March 14, 2010

本番スタート!!

Img_2330

庭の花を摘んで、キャンドルホルダーに挿してみました。

そんな何気ないことに、心弾む季節です。早春。

季節が移り変わっていく隙間の季節が好きだなあ。小さな変化を感じた時が、わくわくします。

昼から夜へと移っていく時間帯も好き。逢魔の刻。

夜明けは眠っていることが多いけれど、好きです。モノクロームの世界に段々と色が戻って来る。

昨日は松葉杖を外して、夜なべを手伝いました。バイト君がお休みなので、ススム一人じゃとても大変な数の花が咲いたので。

でもでも強風の中、アクアライン閉鎖直前に橋を渡って、またまた横浜から助っ人さんがやって来てくれました。お昼からは、友人夫婦と私達でカラーのお仕事です。ありがとうとてもとても助かりましたよー!!

中学からずーと付き合っている友人が懐かしいものを持ってきてくれました。

Img_2333

中学三年生の時の文化祭のクラスの出しものです。
人形劇「金のがちょう」

みんなのオリジナル脚本。登場人物は先生や、当時流行っていた木枯らし紋次郎や仮面ライダーだったりして。先生のものまねなんかが入れ込んであります。

人形の出来も結構良かったんじゃないかな。私はナレーション担当。当時はオープンリールのテープレコーダーに台詞を吹き込んで、人形を動かしました。我がクラスの客の入りは盛況で、確か文化祭で賞をとったと思います。何の賞だか忘れたけれど、一等賞だったよ。凄い凄い。

私は演劇部だったので、文化祭前は、クラスと部活で大忙しだった。よく頑張ったなと、先生に褒められたのを今思い出しました。誉められたこと少ないからね。貴重な一言覚えていましたよんscissorsテストも外さなかったからねヒヒヒ

脚本は懐かしきガリ版刷り。よくとっておいたなあ。

あーまだまだ、いろいろ出来そうな気がしてきたぞ!!

カラーがたくさん咲いて、忙しい一日だったけれど、頼もしい助っ人さん達と共に働き、懐かしいおしゃべりをして、楽しい一日でもありました。本当に助かりました。貴重なお休みを返上して、強風の中来てくれてありがとうheart04

今度は一緒に自転車で走ろうねって言って帰っていきました。

カラーもいよいよ、ますます、本格的な出荷時期を迎えます。

そうそうラニも残業ご苦労様。お腹を撫でて貰ってすっかりくつろぎポーズ

Img_2336
やだー!ススムはまだ頭にタオル巻いてる!お疲れ様でした

ブルームネットHP

byケイコ

|

« カラーを贈ろう | Main | フリフリパンジー »

Comments

お疲れ様です。
我が家が 松崎農園に行って 楽しい思いをして 帰ってきました。
やっぱり 花があり 緑に囲まれた 空間と 二人との話は こちらが元気をもらいました。
昨日 主人は自転車を久しぶりに出し ふる装備で 出かけて行きましたが 20キロで 疲れ果てたようです。
松崎農園に自転車で行くのかしら?
毎日 玄関では カラーと猫が迎えてくれています。 

Posted by: ixtuko | March 15, 2010 at 08:54 AM

>ixtukoさん

ほんとうにありがとうね!!

助かりました

ふたりがいるときに自転車屋さんから電話があったのもなにかの縁だよね

ご主人が乗る気になてくれて嬉しいです!!
たぶん私は2キロ乗れるかなあって感じ。
早く一緒に走りたいね

Posted by: ケイコ | March 15, 2010 at 09:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カラーを贈ろう | Main | フリフリパンジー »