« オハナ | Main | 河津桜咲きました »

February 09, 2010

あったかい!!

昨日の病院で

「治りにくい場所だから時間がかかるよー」

なんて言われて一瞬ブルーになった私です。(一瞬でいいのだろうか)

いや、途方にくれた私です。

そんな矢先の今日の暖かさannoybomb

ストーブもつけず、窓も明けて過ごせる陽気。カラー咲いている模様です。
ススムが一人奮闘中。

ちょうど骨折から1週間。今日は掃除機に挑戦してみました。四角い部屋を円く程度ならなんとかいける。左に松葉杖、右に掃除機。大汗かきながら、主にラニの毛を吸いまくりました。

そして調子に乗ってトイレの雑巾がけ。バケツにミントの精油を一滴垂らし、雑巾を絞る。トイレはミントの香りで清々しい。

なんとかなるもんだなあ。しかしこの辺りでぐったり。この調子で明日は仕事場に行って、なんとかカラーの出荷調整作業ができないかトライしてみようかな。

Img_2088
これは自転車のカギ。これを眺めながら春を待つ

Img_2121
そしてこれを読みながら、治癒を待つ

Img_2119

Img_2120

ブルームネット期待の新人、鳥海湿地性カラー部長御夫婦が、君津市の広報の表紙を飾りました。カラーは君津市の特産品でもあります。

バレンタインも間近。大切な人にお花を贈りませんか?

byケイコ

|

« オハナ | Main | 河津桜咲きました »

Comments

トイレ掃除にミントの精油、発想が素晴らしいですね♪

鳥海さんの名前が入った箱、よく見かけます。長いものが多いからでしょうか?

Posted by: いわぶち | February 10, 2010 at 09:35 AM

>いわぶちさん

鳥海さんだけではなく今年はみんな長いみたいです。我が家だけ短めです。我が家が多肥栽培しないうえに。砂質土壌なので、ゆっくり育ちます。なのでM中心。
今年は早くからみんなLが多いようです。

ミントで雑巾がけ爽やかでいいですよ。今度はラベンダーにしてみようかと思っています。治ったらね。
念頭に今年はトイレ掃除に気合を入れようと誓った私でした。

Posted by: ケイコ | February 10, 2010 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« オハナ | Main | 河津桜咲きました »