« カワセミ通信№3 | Main | 今日も雨か?! »

February 14, 2010

遠方より助っ人来る

Img_2152

今日はびっくり。

中学時代からの友人が御主人と一緒にお弁当を下げて、訪ねて来てくれました。

只今ふたりは、カラーの出荷箱を作ってくれています。

御主人は若い時に山での滑落事故で複雑骨折を体験している骨折の先輩??です。

4人でお昼に差し入れのお弁当を食べながら、いろいろ話がはずみます。いつもお芝居の時は横浜から来てくれるのですが、忙しくてゆっくり話もできないでいたので、久しぶりに落ち着いて話が出来て嬉しいです。

このところちょっと鬱欝としていたので、気分転換にもなりました。

更に友は若い時に、自転車で京都までいったことがあると判明。お~ここにも自転車の師匠がいた!!(彼女は鎌倉彫の漆塗りの職人さんでもあります。私が学生時代ふたりで木曽路を歩いて旅したなあ)

やはり、これまた師匠の大ちゃんが言っていたように、箱根越えはかなりきついらしい。

動けないので自転車への夢だけは膨らみます。伊藤礼氏の「こぐこぐ自転車」というエッセイをこのところ読んでいて、まだ乗ってもいないのに、自転車での旅への憧れ倍増中です。

と、友人夫婦が働いてくれているのに、呑気にそんなこと考えちゃっている私です。

おそらく私の脚力では、ここらあたりをふらふらと乗り回すのが精いっぱいだと思われますが。

ますます話が横道にそれましたが、今日は横浜から助っ人来てくれています。感謝です。

冒頭のチューリップは友人の花屋さんにフリージアを注文したら、なんとチューリップがついてきたのでした!!喜び喜び、部屋に春が来ました。ありがとう。お水も変えて貰い、生け込んでいってくれました。感謝

Img_2154

byケイコ

|

« カワセミ通信№3 | Main | 今日も雨か?! »

Comments

昨日は 我が家の気分転換になって お手伝いどころか 話ばかりしてしまい ごめんね。
家に 帰ると 10時過ぎまで 中学生の子供たちが手作りの クッキーや チョコを届けに来て バレンタイン 花盛りでした。
玄関にカラーを生けたばかりでしたが 来る子供たちが 「わーきれい」と言う言葉に
やっぱり お花はいいなー と思いました。
でも 作って 出荷する 苦労も 少し知りました。
自転車 楽しみだね。
今度は私は原付で 行ってみます。
あせらず 直してね。 

Posted by: ituko | February 15, 2010 at 11:33 AM

>ixtukoさん

昨日はありがとうheart02

おしゃべりが嬉しかったよ
毎日一人でボーっとしているからね
楽しかった

原付!!大丈夫?気を付けてくださいよー
旦那さまにもよろしくね。助かりました!!

Posted by: ケイコ | February 15, 2010 at 01:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カワセミ通信№3 | Main | 今日も雨か?! »