« カラー採花中 | Main | 自転車 »

January 19, 2010

カラーの等級

Img_1999

今朝は大霜。一面真っ白でした。でもそれから気温はぐんぐん上がり、今日は暖かな日になりました。画像はモッコウバラです。

カラーが咲いてきています。仕事が出遅れたせいもありますが、今日は行きたかったヨガもお休みにしました。カラーの出荷調整が終わらなかったからです。残念

先日までの寒波の影響か、カラーに少々生理障害が出たみたいで、一見とても綺麗な、どう見ても秀品に見えるものに薄い点が出てしまい、等級ががっつり落ちてしまうものが続出。これが厳しいブルームネットの選別ですから、がっかりしながらも胸を張っての出荷調整です。

昨日、男性陣は二手に分かれて市場に御挨拶に行きましたが、それぞれにいろいろなご意見を頂戴してきたようです。今後に生かしていきたいと思います。

今月末にはまたブライダルフェアーでのカラーの大きな生け込みが決まりました。椿山荘で1月31日らしいです。楽しみです。どんな風になるのかなあ。ぜひ時間をとって観に行きたい。

喜びの席で私達のカラーが一役買えるのは嬉しいですね。フェアーから注文に漕ぎつけるといいなあ。

Img_2000

毎晩、ラニがベッドの上に乗って来て重いので寝不足がちな私。昨夜はドアを閉めて眠ったら、ラニがクンクン泣くので可哀想で、さらに寝不足になった私です。

Photo

byケイコ

|

« カラー採花中 | Main | 自転車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カラー採花中 | Main | 自転車 »