« 初日を待つ | Main | 年の初めに。やる気!! »

January 02, 2010

冬晴れの晴天

正月の二日、今日も仕事をしています。

というか、花が咲くのに休みはありません。

咲いたら採る、採らなければ開きすぎてしまいます。

正月ぐらい取らなければいいじゃんという声も聞こえそうですが、

要するに欲の皮が突っ張っているという事ですね。

そればかりでもありませんが。

妻の実家からの帰りがちょっと遅くなり、ハウスに直行したら、母が換気をしてくれてありました。感謝です。

そんな訳で採花が遅くなりましたが、今日はよく咲いていました。

P1000086 今季最高?100本超ですが。

ようやく12棟すべてから切れるようになりました。

これから日々増えてきますので、皆さんお楽しみに。

P1000084_2 今日は2本採花

P1000085 今日は30本採花

北海道陸送便の出荷がもう始まりました。

お陰さまで北海道出荷が本当に楽になりました。

昨年まではエアーパッキンで一梱包ずつ包装していたのに。

温度管理をしたトラックで運んでくれるので、今年はその作業から解放されました。

これも感謝です。

という訳で、今年もブルームネットのカラー、よろしくお願いします。

 by susumu

|

« 初日を待つ | Main | 年の初めに。やる気!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初日を待つ | Main | 年の初めに。やる気!! »