« 祝成人 | Main | 大特免許取得 »

January 12, 2010

1コインフラワーアレンジメント体験サービス

今日は冷たい雨の一日でした。

このところ空気もずいぶん乾燥していたことだし、ちょうどいいお湿りだったのかもしれません。

そんななかブルームネットにお客さんが見えました。

ワンコインでフラワーアレンジメント体験サービスをしている市原の宮田さんです。

昨年の8月ごろから準備を始められて、10月から千葉県の自動車のディーラーなど仕事をしているそうです。

我々とは昨年の11月に行われた花と緑の生産者紹介でお会いして話をし、今日生産現場を見ながらもう少し詰めた話をしに来たようです。

湿地性カラーを見てもらったのですが、思っていたより太かったようで、今使っている花器には入りきらないということらしいです。

そんな訳で考え込んでいましたがどうなることやら。

でも畑のカラーは話がまとまりそうな感じでしたが。

宮田さんは以前切り花の延命剤の大手メーカーにいたこともあるそうで、そっちの方面にはかなり詳しく、持ち帰ったアレンジも花もちがすごく良くて、喜ばれているとのことでした。

これから花育を始めようとしているブルームネットの女性たちも、熱心にメモをとったり質問したりしていました。きっといい勉強になったと思います。

by susumu

|

« 祝成人 | Main | 大特免許取得 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 祝成人 | Main | 大特免許取得 »