« 我が家の休みはいつ? | Main | カラーの等級 »

January 18, 2010

カラー採花中

よろしくって言われちゃったもので、
採花してきましたよーsign03

久しぶりにカラーの採花しました。
まだ量が多くないので、私は田んぼにまだ出動していなかったもので。

このところ体調ががすぐれずにススムに迷惑をかけっぱなし。

昨日もそんなこんなで、部屋の中で陽の移り変わりを見て過ごしていました。

しっかり休んだので今日は張り切ってカラーの田んぼに行きましたよーrock

こんな長靴はいて田んぼに入ります

Img_1988

そしてこんな風にずぶずぶ潜っちゃいます

Img_1990

ススムの長靴は腿まである長さ、私のはその長靴は重いので膝上丈のもの。深いところでは、すれすれ。泥に足を取られて、転びそうになったり、転んだり、長靴脱げそうになったりと結構重労働です。

私より一足先に出勤した白鷺が私の気配を感じてハウスから飛び出してきました。それでも飛び去らないで、自分の順番を待っているようです。

「ハイハイ、もうすぐ彩花が終わるからね。次のお仕事頼みますよ」

Img_1982

鷺はザリガニやドジョウを食べにやってくるのです。鷺が入って食餌した後のハウスはなんだか生臭いような気がします。葉っぱにこんな落し物が残っていました。

Img_1991
鷺の糞だよーん。

今週は暖かくなるそうです。今ラジオで15度なんて言っていました。

咲くぞー!!

そうそう、昨日のススムのブログ見て、

「ケイコチャンが一人で大変そうだから、手伝いに行こうか?」ってフラの仲間が電話をくれました。なんだか、その気持ちがとっても嬉しくて、あったかくなりました。ありがとうねheart04

byケイコ

|

« 我が家の休みはいつ? | Main | カラーの等級 »

Comments

きれいなカラー花の裏にはこんな大変なカラー採りがあるのね。
まるでレンコンを採る時のようですね。
お疲れ様
花は待ってはくれないし 体はきつい でもいつも頑張っているあなたを 応援している人がいっぱいいて 幸せ者happy01

Posted by: ixtuko | January 18, 2010 at 06:54 PM

>ixtukoさん

花は綺麗なんだけれど、仕事は泥々って感じです

ほんと今日は思いがけない電話が凄く嬉しかったです。幸せ者ですね

感謝です

Posted by: ケイコ | January 18, 2010 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 我が家の休みはいつ? | Main | カラーの等級 »