« 初霜 | Main | カーボンフットプリント »

December 09, 2009

宮崎より

今日は遠くから、お客さんが3人お見えになりました。

宮崎県からです。

東京に長期の研修に来ていて、各地のいろいろな情報を集めておられるとのことです。

MPSと先進的販売の取り組みについて話を聞きたいという事で、杉谷元代表が主に熱い話をしてくれました。

ブルームネットの生い立ちから今までやってきたこと、途中に出会って色々な情報をくれて影響を与えてくれた人たちのこと、今後の取り組み、女性陣が始めようとしている花育についてなどなど、2時間ほどがあっという間でした。

宮崎県東京事務所の深田さん、普及員の田村さん、川崎さん、JR久留里線を使ってはるばるお越しいただき、有難うございました。

ブルームネットの話が少しでも参考になれば我々も嬉しいです。

  by susumu

|

« 初霜 | Main | カーボンフットプリント »

Comments

宮崎の3人が大変お世話になりました。
ありがとうございました。

Posted by: miyahana | December 10, 2009 at 10:04 PM

とんでもございません。
こちらこそいろいろ勉強させていただきました。
それにしても、miyahanaさんが紹介してくださっていたとは、びっくりしました。

Posted by: susumu | December 10, 2009 at 11:53 PM

MPS協議会のずいぶん前に、「関東の産地で勉強になりそうなところはないか?」って聞かれたんです。
それまで、君津に行ったことも、ブルームネットの皆さんとも面識の無い私でしたが、「行ったことないけど私が今後行きたいところとでブルームネットというところがあります。勉強になると思いますよ」と伝えました。

そしたら、偶然にMPS協議会でsusumuさんとお会いして、紹介した私の方が、ひと足先に希望が叶えられたという感じです。

Posted by: miyahana | December 12, 2009 at 11:37 AM

見たいところ、行きたいところの候補に選んでもらって光栄です。
これからも多くの方々にいつまでもそう思っていただけるよう努力しなければいけませんね。

Posted by: susumu | December 12, 2009 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初霜 | Main | カーボンフットプリント »