« 今日のお仕事 | Main | クサギの実 »

November 03, 2009

岩ちゃんの秘術

Img_1319
今朝の空。よく晴れました。気温もかなり下がってきました。

Img_1315

Img_1316

ミニカラーの出荷日です。今年はメンバーの岩ちゃんからある秘法を伝授され、古球からも何本も花がたっています。なのに栽培のどこが悪かったのか、株の育ちがよくありません。
丈があまり出ないのは秘法が関係しているのか、何が原因かはっきりしません。今年でミニカラーの栽培は終わりにする予定でしたが、ススムが来年はリベンジだと言って、俄然やる気になっています。

今日は風もなくビニール張り日和だと思っていましたが、なんか風が吹いてきましたよ~bombannoyこれはふたりでは苦労しそうだなあ

byケイコ

|

« 今日のお仕事 | Main | クサギの実 »

Comments

松崎農園の苦労も知ることができ 一般の私達が花屋で花を見る目も変わってきます。
こちらは新型インフルエンザが大流行で学校の臨時休校です。
こんな お天気の日に家にいる悲しさcrying

Posted by: ixtuko | November 03, 2009 at 03:50 PM

ixtukoさん

今日は寒かったですねえ
風が強くなりビニール張りが今日もできませんでした

お陰でちょっと行きたかったところに行って来られましたが。遊びもちゃんとやっています私は!

インフルエンザちょっと前にこのへんの学校も休校になっていましたよ。
大変なことになっていますよね

Posted by: ケイコ | November 03, 2009 at 08:43 PM

ミニカラー、ブーケにすると可愛いですね。
ブライダル・ブーケに入れたら・・・
素敵ね~

Posted by: MONA | November 05, 2009 at 11:40 PM

>MONAさん

ありがとうございます

この冬、姪っ子がミニカラーのブーケでお嫁に行きますheart02

嬉しいですscissors

Posted by: ケイコ | November 06, 2009 at 06:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のお仕事 | Main | クサギの実 »