« CB増えてくる | Main | 3日ぶりに快晴 »

October 26, 2009

クレソンの香り

Img_1257

雨が続いています。ブログも滞りがちになってきました。

部屋の中で雨の音を聞きながら過ごすのも好きですが、合羽を着て仕事をするのは好きではないなあ。とかいいながら、雨降りが3日も続くと、少々飽きてきました。

やらなければならないことはたくさんあるので、お休みをいただいたような雨の休日は歓迎だけれど。

洗濯物も乾かず、ラニも散歩に出ればびしょびしょ。それでも散歩に勇んで行くので、ワンコには雨なんて関係ないんだなあ。

昨日は直売所に米を持って行ったら、新鮮なクレソンが売っていたので買ってきました。
昨夜はクレソンと生ハム、モッツァレラチーズのサラダにしていただきました。

クレソンの香りが何とも言えず、ムシャムシャ。今朝はクレソンの茎の味噌汁。今日はもうひと束あるので、クレソンのポタージュを作ってみようと思っています。

Img_1263

Img_1262

先日久しぶりにブルームネットのメンバーが我が家に集合、お客様に高倉さん、フローレ21の高杉さんをお迎えし、楽しい時を過ごしました。

上の画像はラニはちょっと仲間外れでふてくされているの図です。

ブルームネットの面々が苦手とする渉外的な、営業的なことへのアドバイスを高倉さんからいただいたり、これから女性陣で取り組む予定の花育について、高杉さんのお話を聞いたりと有意義な時を過ごすことが出来ました。お忙しいところお二人ともありがとうございました。

28日成田での花と緑の商談会は、とりあへず今回は男性陣が行きますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。私たちは同じ日に花育の会議をすることになりました。

二人揃って晴れた日には、ハウスのビニールかけを始めます。

ウェディングマーチの出荷も、今のところ2農家だけですが始りました。いよいよ今シーズンの到来です。

ブルームネットのカラーをどうぞよろしくお願いします

byケイコ

|

« CB増えてくる | Main | 3日ぶりに快晴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« CB増えてくる | Main | 3日ぶりに快晴 »