« 秋のダリア | Main | 心配です »

October 05, 2009

石抜き機

今年のアイガモ米、倒れたため少し石が混入してしまいました。

そこで今年石抜き機(サタケピックストーン)を導入しました。

だがしかし、一都ます一斗マスに米を落とすには、出口が低すぎました。

高くしたら精米機から米が供給できなくなりました。

という事で、今日の仕事は精米機に下駄をはかせました。

P1000045

P1000047

これで玄米を投入すれば、精米後、石と小米が抜かれて、一斗升に米が落ちるようになりました。 by susumu

|

« 秋のダリア | Main | 心配です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋のダリア | Main | 心配です »