« 花育と展示勉強会 | Main | クレソンの香り »

October 24, 2009

CB増えてくる

今日は一日小雨でした。

それでも畑のカラーCBが順調に咲いてきました。

一日の採花量ではきょうが一番多かったです。

午前中花採り、午後は束ねるのに5時近くまでかかりました。

品質に関しては昨年同様にいいとは思いますが、今年は丈が短いです。

昨年よりワンランク下なので、お金にならないかも。

でも皆さん、今年もよろしくです。

それからホットチョコレートも咲いてきました。

火曜日辺りからボチボチ出荷できるかもしれません。

こちらも是非よろしくお願いします。

Img_1274

 by susumu

|

« 花育と展示勉強会 | Main | クレソンの香り »

Comments

写真の名前がホットチョコレートですか?
横にいた チョコレート大好き娘が 「美味しそうな花ね」と言っていました。
近所の花屋では 見かけないですね。
カラーと言えば 白か緑しか知りませんでした。
お花の出荷大変ですね。
  

Posted by: ixtuko | October 25, 2009 at 03:31 PM

ホットチョコレートは国内でもそんなに作られていません。
花屋さんでたまに見かけるのは、輸入物がほとんどです。
この花の特徴は色と艶です。
ほんときれいですよ。

Posted by: susumu | October 26, 2009 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花育と展示勉強会 | Main | クレソンの香り »