« 今年も出会えた。ピョーン | Main | ラスト »

September 08, 2009

もう一日!!

今年の稲刈りすこぶる順調です。

刈り始めから1日も雨に降られていません。

こんなことは過去にはありませんでした。

今日はそれでも途中で小雨が降ってきましたが、何とか刈り終わるまで持ってくれました。

そして家に帰って来てモミを乾燥機に入れた途端にザーときました。

本当についています。

明日刈れれば、いよいよ終わりです。

8月の終わりに植えたカラー、ようやくポツポツ芽が出てきました。

Img_1104

でも何やら他のものも。Img_1105 雑草がたんまり出ています。

これは早めにとらないと大変なことになりそうです。

さてこのCB(クリスタルブラッシュ)いつから咲いてくれるんでしょうかね~

それではまた。  by susumu

|

« 今年も出会えた。ピョーン | Main | ラスト »

Comments

カラーの芽が出る様子初めて見ました。    
想像では じめじめした場所に植えるのかと思っていました。

松崎農園のおかげで花の名前も少し覚えました。
松崎農園のブルーベリージャムが毎朝食卓をかざっています。

Posted by: ixtuko | September 09, 2009 at 09:06 AM

ixtukoさん

おはようございます

畑地性カラーは湿地性カラーと栽培方法が全然違います。
小ぶりで華奢なミニカラーもなかなか素敵ですよ。我が家では晩秋に採花出荷します。

Posted by: ケイコ | September 09, 2009 at 09:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年も出会えた。ピョーン | Main | ラスト »