« 開演3日前 | Main | ゲネプロ »

August 20, 2009

夜は寒い??

Img_0694
稽古前に

Img_0701
頭を抱える舞台監督

Img_0703
その監督の後ろで呑気にくつろぐ役者たち
照明の打ち合わせ待ち風景

Img_0688
「ペンペンだぺーん」 帯地で作った衣裳
友人大畑ゆかりはΦカンパニーの代表。今度の芝居の脚本演出も担当。
高校時代の演劇部仲間ですが、同い年には見えない若さで、ある意味本物の妖怪かもsign02

稽古も佳境に入って参りました。衣裳道具類もほぼ揃い、スタッフは不都合不具合の調整に追われています。私も衣裳の直しを抱え、足りないものの買い出しなど忙しく過ごしています。

そんな中、ススムは昨夜は現場の稽古の声を聞きながら、収穫したブルーベリー10kgをせっせとジャムにしてくれました。

私はこのプロジェクトの代表を務めさせていただいている。担当は主に衣裳デザインと役者、それにもろもろの雑用

慣れない仕事に四苦八苦しながら、それでも普段は使わないところをフルに使って楽しんでいます。

眠っていた感情が揺り起こされ、揺さぶられ、稽古場では込み上げてくる感情に驚き涙しつつ、暑い夏の日々を仲間と共に過ごす贅沢

舞台袖で控えている若い役者たちの会話に胸が熱くなる

『いいよなあ、この舞台袖で待つ雰囲気、な。やっぱり、舞台はいいよな』

19年間続けてきて良かったなと思う瞬間です。

この小櫃地域は、もう稲の収穫、稲刈りが始まっています。実りの季節を迎えたこの地で繰り広げられるお話。

貧困と水不足に悩み苦しむ里人のもとに、自由を求めて旅立とうとしている妖怪たちがやってきます。出会いは何をもたらすか。

自らの意思で動きだしたとき何かが変わる。

出会って、分かち合って、別れて行く

アーこの夏も熱いなあ

でも、夜中の稽古はもう寒いくらい涼しいんですよー

byケイコ

|

« 開演3日前 | Main | ゲネプロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 開演3日前 | Main | ゲネプロ »