« 早すぎる梅雨明けは困ります | Main | 祝開店 »

July 18, 2009

東京へ

Img_0303
新宿駅フラワーショップ京王

7月に入って14日、17日と続けて東京に行ってきました。

ブルームネットのカラーの出荷が完全オフに入りその後の管理作業もほぼひと段落するこの季節が、お勉強タイム。

久しぶりにブルームネットレディース4人揃って、JFMAのモーニングセミナーとイブニングセミナーに参加し、その間を縫ってお世話になったお花屋さんを訪ねました。

出荷シーズン中に松崎農園を訪問して下さり、ホワイトデーに向けて注文して下さった仕入れ担当のいわぶちさんに連絡し、フラワーショップ京王の新宿の店舗にお邪魔しました。新宿地区店長の和田さんに今季のブルームネットのカラーの感想を詳しく丁寧にしていただきました。お休みだったいわぶちさんもお嬢さんと一緒に駆けつけてくださいました。お二人ともお忙しいところ、時間を割いてくださり、ありがとうございました。

この店舗は改札口のすぐ前にあるのですが、お花屋さんがあるだけでその空間が明るくなり、ほっとした気分にさせてくれる感じでした。

もう一軒、新丸ビル一階のリベルテへ。

Img_0305

こちらは全国カラー大会の時に、パネリストとして参加して下さってからの御縁です。ホワイトデーの感想を中心にお話伺ってきました。いつもお忙しいところお話聞かせて下さりありがとうございました。

一緒にセミナーに参加した男性陣は三か所回ってきたそうです。

最後は青山に移動し、イブニングセミナー初参加です。汗ばむほどの熱気の中、大きな声で話が飛び交い、ほとんどが初対面の方、緊張しましたが貴重なお話伺わせてもらい、刺激を受け、帰宅しました。

しかし丸一日東京はきつかったですねえ。緑あふれる我が家に辿り着き、愛犬ラニのお帰りなさい攻撃を受けてほっとしました。

それにしても濃い一日でした。

でやっぱり私たちは、美味しいお茶に御満悦

Img_0311

Img_0308

17日の報告はまた後日

byケイコ

|

« 早すぎる梅雨明けは困ります | Main | 祝開店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 早すぎる梅雨明けは困ります | Main | 祝開店 »