« カモ37日令 | Main | ハウス周辺の草刈 »

June 18, 2009

日暮里問屋街宝探しの巻

Img_0102

昨日は心配していた雨も降らず、第一回目の衣裳の買い出しに行きました。

この仕事は毎回ハードで、帰って来るとへとへとになります。

一日中生地屋さんを歩き回り、体もさることながら、拙いデザイン画を手に、よりイメージに近く、予算に見合った布を探し出すのは本当に骨が折れます。宝探し?みたいな

だからきっとこのへとへと感は、精神的なものだなと思います。それで心底デレデレに疲れるのです。

衣裳製作はプレッシャーが大きい。

今年は主に古着の着物を使うので、皆さんからいただいたもので足りない分は古着屋さんで安ーいのを探して購入してきました。

選択肢が限られているのでいつもよりは気が楽でした

上の画像は古着の帯です。これをリフォームして使います

あーしたりこーしたりと私たちの熱ーい夏が始まっています。

ススムは暑ーい中ヒエの除草です。

お疲れ様でした

Img_0104

仕訳された衣裳生地で足の踏み場がなくなってきました

byケイコ

|

« カモ37日令 | Main | ハウス周辺の草刈 »

Comments

あのあつい夏が・・・、情熱の夏が、また始まっているのですね☆

人の心に何かを残す方々って、本当に素敵だと思います。


ススムさん、ケイコさんの姿をみて、がんばんなきゃと・・・、自分もがんばんなきゃと熱いものをいただきました。


ほんとにほんとにありがとう~~~♪

Posted by: わたなべ | June 18, 2009 at 07:07 PM

わたなべさん

おひさしぶりで-す

コメントありがとうございます

本業のほうがおろそかにならないように頑張りたいなあと思います(笑)

こんなふうに過ごす時間をいただいて本当に感謝です

Posted by: ケイコ | June 18, 2009 at 11:13 PM

この帯たちがどう変身するんだろう・・・。
出来上がりが楽しみ~(^-^*)

宝探し、お疲れ様でした☆

Posted by: みさお | June 19, 2009 at 07:28 PM

みさおちゃん

作ってくださーい
縫ってくださーい

よろしくね

Posted by: ケイコ | June 19, 2009 at 09:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カモ37日令 | Main | ハウス周辺の草刈 »