« 花卉園芸同好会OB会 | Main | 米糠散布 »

June 08, 2009

ラニの留守番

P1000361

今日もさえない空模様。いよいよ梅雨入りなのかなあ

昨日は梅をもいで、今日は割り梅の甘み漬けの仕込みをしました。
本当はバリバリの青梅がいいのですが、ちょっと採り遅れたので、
きれいな仕上がりは期待できません。

でも夏の飲み物としては漬け汁は最高のジュースになるし、ちょっと元気のない時にとってもいいかんじのおやつになります。

半分に割る作業がなかなか大変です。梅の強い酸で手がふやけます。

さてさて先日のOB会の時のラニのお留守番の様子を、
有能なワンコシッターの助っ人3号こと麻美ちゃんがブログに乗せてくれました

Sound of Lifeこちらをどうぞ

お陰で学生時代に戻って楽しい時間を過ごせました。

ありがとうheart04

それにしてもこの歳になると、たいがいみんな子育てがひと段落して、携帯の待ち受けはワンコだったり、ニャンコだったり。

我々二人とさして変わらないデレデレぶり。

やっぱり人は何かを可愛がったり、慈しんだりしたいものなのよね。

あー、自分が癒されたいのでした。

byケイコ

|

« 花卉園芸同好会OB会 | Main | 米糠散布 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花卉園芸同好会OB会 | Main | 米糠散布 »