« でんでんむし | Main | 花卉園芸同好会OB会 »

June 06, 2009

マジ顔

Img_5469

マジ目。真面目。マジな目。ラニの目

動物病院のお医者さんに、「この子はまじめだからなあ」と言われ、

「えっ?」

「いあや、目が人間みたいに白眼がちゃんと見える目だから、人みたいなんだよねえ」

「このマジな目で見られるときんちょうするなあ」

なるほど。

今朝、台所でシンジャガとアボガドのポテトサラダを作っていたら、ラニがマジ顔で見上げていた。食いしん坊だからなあ。人間のお母さんが台所に立つとすっ飛んで来る。

お母さんはラニに超甘いから、ふかしたてのジャガイモをフウフウしてあげちゃうのです。

だって今日ラニは昼からお留守番。

大学のサークルのミニOB会が新宿であるので、ラニのお父さんとお母さんはふたりでお出かけなんです。(二人は大学の同級生&同じサークル)

でもラニ大丈夫だよ。

頼もしい助っ人3号さんがやってきて、ラニのお散歩してくれるからね。

いい子で待っていてね。

午前中、ススムは雑誌フローリストの取材だと言って出かけて行きました。

本当に久しぶりにみんなに会える、ワクワクするなあ。みんなおじさんおばさんになってるのかなあ。

byケイコ

|

« でんでんむし | Main | 花卉園芸同好会OB会 »

Comments

こ、これは!
科学者の目ですな(笑)

Posted by: ree | June 07, 2009 at 09:32 AM

reeさん

これは臆病者のマジ目です。

ラニは超弱虫のビビりなんです(笑)

昨日ははたくさん散歩してもらったみたいで楽しかったようです

Posted by: ケイコ | June 07, 2009 at 10:37 AM

ケイコさんとススムさんは同じ大学・同じサークルだったのですね!
素敵です♪
私も大学の仲間が一番強いつながりがある気がします。

ラニちゃんの目、本当に心までスッと見ていそうな目ですね。
ドキッとしてしまいました。

Posted by: saki | June 07, 2009 at 01:17 PM

sakiさん

ススムとはクラスもサークルも研究室も一緒でした。学生時代にみんなと馬鹿をやっていた同志であります

昨日は楽しかったです。お世話様でした。明日が楽しみです。ふふふ

Posted by: ケイコ | June 07, 2009 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« でんでんむし | Main | 花卉園芸同好会OB会 »