« 米糠散布 | Main | 雨の訪問者 »

June 10, 2009

市場訪問vol2

P1000387

昨日今日と2日間で約100袋米ぬかを振りました。

出来の悪い田んぼに振ったのですがあと30体ほど足りなくなりました。

ヒエ取りをした後にいれたいとおもいます。

でも、疲れた~。

 2回目の市場訪問について書きたいと思います。

6月5日は東日本板橋花き、第一花きそして東京フラワーポートの3社でした。

やはりいろいろな注文が出ました。

  ①箱により品質のバラツキがある

  ②他産地より初出荷が遅いため全体の相場を下げている

  ③着荷の時間が遅いため販売のチャンスを逃している

  ④上位等級の物はあまり売れないのでM級中心の出荷にしてもれえないか?

  ⑤」売れなくても(単価が出なくても)市場内のシェアを取るだけの出荷量がほしい

  ⑥いろいろな情報を送ってほしい(例えば、出荷情報、生産情報)、そしてなるべく早く。

などなど、ほんの一部です。

まだまだブルームネットはやらなければならないことが、いっぱいあるという事です。

これらのことを肝に銘じ頑張っていきたいと思います、

来年以降ご期待ください。  by susumu

|

« 米糠散布 | Main | 雨の訪問者 »

Comments

聞きたくない事、聞きにくい事を聞いてこそ、自分への肥やしになります。

 そう言った姿勢が今の花業界にも必要なんですよね。

 今月末、お会いできるのを楽しみにしています。
 
 m(__)m

Posted by: hanaka | June 11, 2009 at 01:20 PM

hanakaさん
いつでも厳しいことを言ってもらえる関係を築きたいと思っています。
月末,こちらこそろしくお願いします。

Posted by: susumu | June 11, 2009 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 米糠散布 | Main | 雨の訪問者 »