« 待望の雨 | Main | 初出勤 »

May 25, 2009

キラキラ

2009052415410001

おとといと昨日で2回目の除草機ををかけ終わりました。

機械の後ろ側から水面に反射する光がきらきらしてきれいだったので一枚。

植え付け後20日程経っているので分けつも始まっています。

雑草のコナギは少ないのですがヒエが結構出ていました。

ヒエはまだ本葉2枚ほどなので、この作業できれいになってくれればいいのですが。

そして今日は少し遅れ気味になっていたカモを田んぼに放すための囲いを作りました。

ここも田んぼに入ってみたら結構ヒエが出てました。

ここはカモに踏みつぶしてもらいます。

明日はようやく田んぼデビューです。  by susumu

|

« 待望の雨 | Main | 初出勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 待望の雨 | Main | 初出勤 »