« 誕生日 | Main | マッカチン »

April 03, 2009

育苗準備

200943sakura

今日は結構暖かく春らしい日でした。

こんな日は朝冷え込んでも花は開きます。

何日かぶりで2回採りをしました。

しかし最盛期を過ぎ蕾も少なくなっているので、それほど多くはなく20時前に終わりました。

4月7日に水稲の種まきをすることにしたので、今日はプール育苗の準備をしました。

ビニールハウスにビニールを敷いて水をためて育苗をするための地ならしを始めました。

明日はもう少し均して、ビニール張りです。by susumu

|

« 誕生日 | Main | マッカチン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 誕生日 | Main | マッカチン »