« | Main | 切り前 »

April 13, 2009

プールに入水

カラーの採花量も日に日にに少なくなって来た松崎農園です。

今日は4月7日に種まきした育苗箱の保温シートをはずし、入水しました。

Img_5568_2 Img_5569

昔の水苗代を家のハウスに作ったという訳です。

上を覆っているビニールはもう必要ないのではがしました。

そしてスズメが苗を引き抜いて種もみを食べてしまうので、防ちょう網を張りました。

これで万全です。

このプールの利点は

①灌水の手間がかからない

②農薬がいらない

この二点に尽きます。

無農薬をやるにはこれしかないでしょう。

太陽を思いっきり浴び、雨にあたり、風に吹かれてゆっくり育っていくでしょう。

これで、これから本当に忙しくなっていきます。

あと25日ぐらいで田植えになるので、それまでにやることはたっぷりあります。   by susumu

|

« | Main | 切り前 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« | Main | 切り前 »