« 嬉しいな | Main | ちょっと一息 »

March 24, 2009

笑い声

Img_5513
まだまだ元気なパンジー。

先週はどうなっちゃんたんだろうというくらい忙しかった。

カラーの花がバンバン咲いた。急に上がった気温に1日2回どりしても追い付けないくらい。開きすぎが出てしまう。最初はそれも綺麗なので友人たちに飾ってもらおうと思って採って来ていたが、それでは仕事が追い付かなくなってきたので、そのまま田んぼで咲かせることにした。今、田んぼできれいに咲いていますよ。

朝から晩までカラーの作業に追われ、他の仕事は何もできない1週間だった。ブルームネットの中では栽培面積は少ない方で、雇用はなく、全くふたりで仕事をしているので、この出荷量は半端ではなかった。

花を束ねていて膝がガクンと折れてハッとすることも何度か。このブログも作業場から携帯投稿するlことが多かった。

今週になって気温が下がり、曇天が多く、先週一気に咲いたので蕾もだいぶ減り、ぐっと採花本数が減った。

ホット一息つけました~spa

そんな忙しい最中(たぶん一番採花本数が多かった日かも)バイクのの音を響かせて奴がやってきた。

ラニの親友(いや子分?)はいつも突然やってくる。作業台から溢れるカラーを見てびっくりしていた。さらにこれからまた夕方の採花に行くというと

「マジかよ!」

結局一緒についてきて、ラニを散歩させてくれた。

その晩は何日か前ブログに書いたように、私の友人の女の子たちと一緒にお手伝いをさせられた。

作業場の隣から彼らの楽しそうな笑い声が聞こえてくる中、せっせと花を束ねて行く。いつもならススムと二人黙々と眠気と闘いながらの作業だが、笑い声が元気をくれた。

仕事のお手伝いも嬉しかった。でもそれ以上に笑い声のプレゼントをありがとう

ラニの親友は何やらゆっくり考え事でもしようと来たらしいが、とんでもない羽目になったのでした。その晩はラニと一緒に寝て、朝はラニに前足パンチを顔に何度もくらって起こされていた(笑)

こんな私達二人の所に、こうやって訪れてくれるみんな、今回は助っ人1.2,3号。嬉しいよ。

笑い声っていいね

Photo

byケイコ

|

« 嬉しいな | Main | ちょっと一息 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 嬉しいな | Main | ちょっと一息 »