« 春の嵐 | Main | 咲いた!咲いた! »

March 14, 2009

ホワイトデーにカラーを

11283

思えば昨年の秋に、初めての「全国カラー生産者大会」が地元の君津で開催され、共同決議で、「ホワイトデーにはカラーの花を」のキャンペーンを展開することが決まった。

君津市は古くからのカラーの産地でJAきみつが表に立って、キャンペーンを展開した。県も動いてくれて、自分たちだけでは到底実現できなかっただろうことが次々に展開されていった。

3月に入って、カラーもどんどん咲き出したので、実際はカラーの出荷作業に追われる日々が続き、私たちも身動きがとれない。せっせと採花しては市場に送り出すのが精一杯で、巷ではどういう事になっているのかさっぱり解らない。

烽火を上げたのにその行く末を見届けないのは無責任というものだろう。

せめてと昨日は何とか早朝市場に行ってみた。他産地もポスターなど作ったみたいで、たくさん貼ってもらってあった。

今日はホワイトデー。送り出したカラーの内どれだけのカラーが幸せな笑顔に遭う事が出来たのか私たちは知らない。

そして、どれだけの人たちにお世話になってこの日を迎えたのか。

宣伝してくれた人、店頭に並べてくれたお花屋さん、かかわってくださったすべての方達に直接お礼は言えないけれど、本当にありがとうございました。

いろいろなシーンですべての花達が気持ちのやり取りの一助になることを願って。
まずは「ホワイトデーにカラーの花を」のキャンペーンでした。

皆様本当にありがとうございました。

byケイコ

|

« 春の嵐 | Main | 咲いた!咲いた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春の嵐 | Main | 咲いた!咲いた! »