« プレゼント発送 | Main | 春の嵐 »

March 13, 2009

市場へGO

Img_5495

明日はホワイトデーという事で、今朝ブルームネットの杉谷夫妻と私たち 4人で大田市場へ行ってきました。仲卸通りは人が大勢いて、カメラを持った私はお邪魔のようで恐縮しました。
小櫃の片隅で農業を営んでいる私は、忙しそうに花を選んで買って行く皆さんの間を縫ってただただうろちょろするだけになってしまいました。皆さんの気迫に押され、ちょっと怖かった私です。田んぼでオタマジャクシや蛙を相手にしているだけでは呑気すぎますね。

ホワイトデー前のごあいさつのつもりで行ったのですが、知っている人には合う事はできませんでした。というより知っている人はほとんどいないことに気がつきました。花を作って送り出すだけではだめですね。

カラーの出荷最盛期は身動きがとれませんが、落ち着いたら沢山の花屋さんのお話を伺いたいなと思いました。

その時はどうぞよろしくお願いします。こう見えてすごく人見知りで、なかなか声をかけられないんです。

Img_5484Img_5493 沢山の人

Img_5482 Img_5483

他産地のカラーのポスター

Img_5486 Img_5491

Img_5492 Img_5490

物日用のポスターなどは統一する方がいいですね。そういうアドバイスもいただきました。

ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

今日の入荷量はいつもの5割増しという事で、皆さん大変お忙しそうでした。

色とりどりのお花が溢れ、他の花に目移りしながら、目的を忘れそうになったkeiko²のふたりでした。啓子と恵子は本当はお花が買いたかった。

byケイコ

|

« プレゼント発送 | Main | 春の嵐 »

Comments

忙しかったでしょうね。
プレゼントは、花をもらうのが一番うれしい!
ホワイトデーだけでなく、いつでもお花を贈り合う習慣ができたらいいね。

Posted by: MONA | March 13, 2009 at 01:02 PM

MONAさん

お花屋さんみんな忙しそうでしたよ。私たちも帰ってから忙しいですけれど

チューリップ欲しかったんです。内緒ですけれど(笑)可愛いのがたくさんありましたよ。オーこんなものもあるのかあなんてね。でも季節感が薄れているような気もしましたが。

Posted by: ケイコ | March 13, 2009 at 01:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« プレゼント発送 | Main | 春の嵐 »