« 月夜の晩に | Main | 小さなおばちゃん♡ »

February 12, 2009

発見タイム

Img_5363 2009212

昨夜も月が冴え渡っていましたが、今朝はご覧の通りの大霜でした。立春を過ぎたといえ、まだまだ油断はできません。空気がひいやりと冷たい朝でした。

家のことを一通り終えて外に出ると霜はすっかり溶けて青い空が広がっていました。一足先にラニとススムはカラーのハウスに軽トラで行きましたので、私は遅れて徒歩で田んぼに向かいます。

風は冷たいけれど気持ち良い日です。このわずかなお散歩タイムは、私にとってはかけがえのない時間です。

Img_5371
我が家の庭の欅の木におはようの挨拶。
宿り木が大きく育っているのが見えます。

Img_5374 
陽だまりにオオイヌノフグリを見つけました。
大好きな花です。空を映したような青がたまらなく好きです。

Img_5373
竹藪の中から梅の枝が伸び花が咲いていました

Img_5376
やっとカラーが採り終わりました。軽トラの荷台に満載です。

これからお昼を挟んで選別出荷調整です。今日は出荷日でもあります。

byケイコ

|

« 月夜の晩に | Main | 小さなおばちゃん♡ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 月夜の晩に | Main | 小さなおばちゃん♡ »