« 馬頭観音 | Main | 春を待つ »

February 18, 2009

カラーのお味は?

2009218

春一番の置き土産、我が家にも飾って楽しんでいます。
長ーいまま花瓶に投げ入れただけです。

仕事場を訪れた人は、カラーの切った茎を見て、
必ずと言っていいほど「これ食べられないの?」と言います

みずみずしい綺麗な緑が食欲をそそるらしいです。

バケツや一輪車に山盛りになっているのでもったいないと思うみたい。

ところがこれはもう凄い!!渋いのなんのって!えごい!辛い!

息子が小さい頃仕事場で遊んでいて急に泣きだしたので、包丁で指でも切ったのかと思ったら(カラーの茎は包丁でカットします)私たちが選別している時に茎をトントン包丁で切って遊んでいたのですが、どうやら口に入れたらしいのです。あまり泣くので、試しにかじってみたら!!!bomb

参りました。興味のある方どうぞお試しあれ

byケイコ

|

« 馬頭観音 | Main | 春を待つ »

Comments

はいはいはーい!
わたしもいつも、頂いたカラーを水揚げしながら思ってました。
みずみずしいし、やわらかそうだし、ネギみたいだし(笑)、
捨てるのがもったいないなぁ~、どうにかできないかな、って。

でもこの日記のおかげで、
残念だと思う気持ちを、すっぱり断ち切ることができそうです(^^;
その味…試してみたいような、みたくないような…。

Posted by: あさみ | February 19, 2009 at 09:20 AM

あさみさん

試してみなされ~scissors
フフフフ
凄いよ~annoy

Posted by: ケイコ | February 19, 2009 at 11:36 AM

わーとっても素敵なショット!
すっかりカラーを見るとケイコさんとススムさんの顔が浮かびます。
条件反射です。

そして、息子さんのエピソードで食べたくなくなりました笑

Posted by: saki | February 19, 2009 at 02:14 PM

sakiさん

カラーと睦稔さん似合ってますか?フフ

カラーの出荷が落ち着いたらまたギャラリーにお伺いしたいです。

Posted by: ケイコ | February 19, 2009 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 馬頭観音 | Main | 春を待つ »