« 夜仕事2日目 | Main | 夢を追う »

February 08, 2009

フットサル大会

Img_5335 Img_5322 Img_5324

昨日は浜野で花業界のフットサル大会がありました。会を重ねて今回は30チームの参加があったそうです。ブルームネットも忙しい盛りではありますが、同じ業界の方たちとの親睦を深めながら楽しもうと、参加しました。メンバー全員の参加はさすがにこのシーズン難しく、農協職員の方などの応援参加によって実現しました。

私はススムに「君が行って来い」との指令を受け、初めての参加でした。しかもいやいやしぶしぶな気持ちで出かけたのでした。

選手で出るわけでもなし(当たり前ですが)寒いだろう体育館で知っている人はそういないだろうし、どうやって一日過ごせばいいのさあ。人見知りなんだからね!!??

秘かにバッグの中に本でも読もうかと「ゲド戦記外伝」を忍び込ませての参加でした。

会場に着くと、オーこんなにたくさんの若者が花業界にいたのかあ!というほど元気そうな若者がウォーミングアップをしていました。我がチームは大分平均年齢高そうだなあ。おまけにチアガール?は私だけだもんね。ウシシシ

これじゃあベンチで本なんて読んでるどころじゃないです。

そして受付にはなんとわれらがヒーローMr.ムロイがいるではありませんか!カラー生産者全国大会では大変お世話になりました。実行委員長だったのですね。固い再会の握手を交わし、いよいよ大会が始まりました。やはり生産者大会でお世話になった中三川さんんも実行委員で参加されていました。知らない人ばかりでなかったのでほっとしました。

Img_5319 Img_5338Img_5339 Img_5336

しかし私の目を引いたものは、試合ではなく会場入り口に置かれた色とりどりの花たちでした。生産者が持ち込んだ花をフラワーソムリエの金籐さんが花束にしてくれていたのです。小さな可愛い助手さんと一緒に。Img_5332

試合の応援そっちのけで金籐さんの手元を見つめお話に耳を傾け、有意義な時間を過ごすことができました。いろいろお話ししてくださってありがとうございました。そういう訳で貴重な一勝した試合だけ見逃してしまいました。みんなスマン。

後はすべて声をからして応援したのですが残念ながら負けが続き、いやはや我がチームは4部リーグの7位事実上の最下位だったのでした。やはりチアガールの黄色い声ならぬ茶色い枯れた声援では力にならなかったようです。かさねがさねすみません。

しぶしぶいった大会でしたが、楽しかったです。いろいろな方に会う事ができました。息子の同僚や、学生時代の仲間だという若者も参加していて声をかけてくれました。嬉しかったなあ。

こんなに元気な若い人たちがいるのですから、花業界も頑張らなきゃね。

懇親会に出席し家に帰ると、作業台に山のようになったカラーが待っていました。ススムクンお疲れ様

大会運営委員の皆様はさぞかし準備など大変だったと思います。お陰さまで楽しい一日が過ごせました。ありがとうございました。お疲れ様でした

|

« 夜仕事2日目 | Main | 夢を追う »

Comments

おつかれさまでした
懇親会ではお話も出来て貴重な時間を過ごしました。ありがとうございました。
今後共よろしくお願いいたします

Posted by: 第一 小林 | February 08, 2009 at 08:49 PM

小林様

お疲れ様でした
私もお話伺えて良かったです。
今後もご指導よろしくお願いします

Posted by: ケイコ | February 08, 2009 at 10:59 PM

おいそがしいなか、ありがとうございました。

なつは、すすむさんもきてくださいね。

Posted by: deblwinkel | February 09, 2009 at 11:54 AM

deblwinkelさん

お疲れ様でした。記録係に選手に監督と大活躍でしたね。
あれだけの大会を運営するのはさぞかし役員の方たちは大変なことだったと思います。忙しいのはみんなお互い様ですものね。
とても楽しく過ごせましたありがとうございました

Posted by: ケイコ | February 09, 2009 at 01:44 PM

こんにちは
ケイコさんの大切な応援の時間を奪ってしまって、、、
ブルームネットのみなさんすみません
キラキラした目でお花を眺めているケイコさんはとっても幸せそうでした
私もいろいろお話が出来て楽しかったです
今度はいろんな花に囲まれて一緒に束ねましょうね


Posted by: kaneto | February 10, 2009 at 03:10 PM

kanetoさん

ありがとうございます
kanetoさんとお会いできて本当に嬉しかったです。フットサル大会に行って良かったことの一番でした。
あれ!怒られちゃうかな(笑)

一緒にお花を束ねられたら最高ですtulip

Posted by: ケイコ | February 10, 2009 at 03:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夜仕事2日目 | Main | 夢を追う »