« 鬼の撹乱 | Main | 可愛い訪問者 »

January 16, 2009

ラニよラニ

Img_5232
天気がいいのでラニはお外でランチ

熱が下がらない私はラニの面倒が見られないので、今日ブルームネットで市場に出かけたススムは早朝暗いうちからラニを外に連れ出し、いつもより相当早く軽トラに乗せた。

ススムから連絡があり2時を過ぎての帰宅ということ、OH!ラニは大丈夫だろか!気が気ではない私は久しぶりにフラフラと外に出た。天気が良くて青空が広がり、風がほほに気持ち良い。でも足取りはふわふわしている。

心配していた通り、ラニは軽トラの中でぶるぶる震えていた。寒かったんだね。ごめんよラニ。ぎゅっと抱きしめてから日向に連れ出した。外でもう一回ぎゅっと抱きしめてから謝った。

ラニは怒らない、人間のように文句も言わない、ただじっと受け入れて、耐えて。許してくれる。だから、こっちがしっかりしなくてはいけないんだ。ラニに教わることは多い。

それだけやってどっと疲れて部屋で休んだ。

夕方傍らにラニが寄り添ってくれている。林檎を小さく切ってやったら、嬉しそうに、シャリシャリといい音を立てて食べた。シャリシャリシャリ。その音は私の心を幸せで満たしてくれた。

シャリシャリシャリ

今日はラニごめんね。そしてありがとう

byケイコ

市場訪問の報告はススムが後程

|

« 鬼の撹乱 | Main | 可愛い訪問者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鬼の撹乱 | Main | 可愛い訪問者 »